2st原付でも後ろが見たい! ライブディオ ミラー交換!

今回はライブディオのミラーを交換を行いました。自分が乗っているライブディオは中古で安く知人から購入したため、サイズの小さな社外ミラーがついていました。が、このミラーが2stの振動でブレるブレる!背景が2重どころかフルモザイクで何も見えず…変えるまでは基本目視で確認してました(笑)

今回は少し奮発してタナックスのナポレオンミラーを購入!このミラーに交換したことで単純ミラーサイズが大きくなっただけでなく、2st特有の強い振動によるミラーのブレも軽減し、非常に見やすくなりました。

外から見てかっこいいかと言われると原付の癖に大きくてダサい気もしなくもないですが乗ってた時の見た目と視認性は抜群です!

左右セットで7000円弱なのでタナックスのミラーの中では安いほうの物になります。とは言っても原付につけるにはやはり高い気もしますが、値段相応の見やすさと安心があると思いますので非常におすすめです!

※ネジ径がライブディオ純正ミラーが8mm正ネジに対して、今回交換したミラーは10mmの正ネジ(yamaha対応逆ネジ付き)のため、ネジ径の変換アダプタが必要になりますのでご注意下さい。

 

↓今回取り付けた「タナックス(TANAX) バイクミラー ナポレオン シャークミラー」

f:id:shioto15:20210621022408p:plain